大阪府日本万国博覧会記念公園内の施設に勤務する従業員の新型コロナウイルス感染について(2022年1月21日)
大阪府日本万国博覧会記念公園内の施設(太陽の塔)に勤務する従業員1名が、1月16日(日曜日)に発熱症状が認められ、新型コロナウイルス感染症のPCR検査により陽性であると、1月20日(木曜日)に判明しました。
当該従業員は、1月15日(土曜日)及び16日(日曜日)に施設内で来館者への対応を行っていましたが、勤務時には常時マスクを着用するなど、感染予防策を講じていました。また、1月17日(月曜日)以降は出勤していません。
なお、当該施設については、既に施設内の消毒作業を実施したほか、当該施設で勤務する他の従業員に聞き取りも行いましたが、発熱等の症状を訴えている者はいません。
このため、当該施設は通常通り営業していますので、お知らせします。
当該従業員が勤務していた1月15日(土曜日)および16日(日曜日)に当該施設に来館された方のうち、連絡が可能な事前予約者に対しては、すでに本件に関する情報を提供しています。
両日に当該施設にお越しになり、健康不安のある方は、かかりつけ医やお住まいの地域の新型コロナ受診相談センターにご相談いただくようお願いいたします。
本件に関する大阪府報道発表資料はこちら